放送していたCLAMP学園探偵団を見て



CLAMPの作品について
私はつい最近までケーブルテレビで再放送していたCLAMP学園探偵団を見て、CLAMPさんの作品に興味を持ちました。
 この作品に出てくる三人のやり取りがとても面白く、たった三巻で完結してしまったそうで、残念です・・・ が、どうやら、この三人が他の作品に脇役で登場しているようなのです! 
私が見た限り、X と、ツバサ というのに載っているそうです。 この作品に、あの三人はどのくらい出てきますか?? やはりほんの少しなのでしょうか??  また、CLAMPさんの作品は、「昔の作品から予習してこそ楽しい」傾向にあるようですが、X ツバサはイキナリで大丈夫でしょうか? あと、このX、ツバサは、少年漫画ですか??少女漫画ですか??   ほかにも、あすすめの作品、あの探偵団のメンバーたちがでている作品がありました
Xにはほとんど登場しません。
ただ、大人になった残達を見ることができます。
ちなみにXは月刊ASUKA(分類としては少女マンガ誌)で連載されていましたが今は休載中です。
またツバサについても同様で、ところどころ出ていますがやはり出番は少ないです。どちらかといえばカードキャプターさくらやレイアースがお好きな方には楽しいものかもしれません。
ちなみにこれは週刊マガジンに連載されていて、分類としては少年マンガですが、女性の読者も多いです。
他の方もおっしゃられていますが、「学園特警デュカリオン」「20面相におねがい」には割合にでていると思います。
20面相の方は玲が主役ですので、楽しめると思います。
ツバサを読むのであれば、カードキャプターさくら・レイアース・東京BABYLON等を読むと更に面白く読めると同時にお勧めの作品でもあります。
※東京BABYLONとXは話が暗めなので、苦手でしたらごめんなさい。

20面相におねがい!! 学園特警デュカリオン が CLAMP学園を舞台にした作品で レギュラーで出ています 特に 20面相におねがい!! は3人の一人伊集院 玲(小学4年生)を主人公に大川 詠心(幼稚園児)との恋愛を絡め展開します。

「X」はCLAMP学園探偵団を読んでから読む方がテンションあがります。
CLAMP学園探偵団を読んだ事ない人にとってはただの登場人物です。

ツバサはむしろCLAMP学園だけでなく他の作品を読んで1番最後に読むべき漫画でしょう。
なぜなら今までのCLAMPの漫画のキャラが出てくるので、むしろ最後に読むべきだと思います。

XではCLAMP学園探偵団では少年だった3人が青年になって出てきます。
でもまあファンサービス程度なのであまり過度に期待しない方が良いです。
Xという作品自体は少女漫画ですがやたらめったら登場人物が死ぬし話が暗いです。さらに表現が過激すぎて連載が中止されてます。これらを踏まえた上で楽しんで下さい。

ツバサはCLAMPのキャラが総出演する少年漫画です。CLAMPはいわゆるスターシステムを使うのが好きなようで、ほかにも色々ありますがツバサはとくにスターシステムが多用されている作品です。なので過去作品を知っていればあのキャラがあんな事をしている!というように違った視点で楽しむ事が出来ます。

Xは読んだ事ないけどツバサは少年週刊マガジンに連載されてる少年漫画ですね。

ツバサを読むなら他のCLAMP作品を読んだ方が楽しめると思いますよ。
なにせキャラクターは殆ど他作品の流用なので。

あと「XXXHOLiC」と言う漫画とは密接に繋がってるので読んだら更に楽しめると思います。


clamp学園探偵団
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。