「CLAMP学園探偵団」をおすすめします。



CLAMPの作品を買おうかと思っています。何かオススメありますか?(それはどんな...

CLAMPの作品を買おうかと思っています。
何かオススメありますか?
(それはどんな話ですか?)

CLAMP学園探偵団
二十面相にお願い
学園特警デュカリオン

あたりのギャグが入っているものがオススメだと思います。
けっこう古いので絵が濃いですけどι
一応全部学園モノになるのかな・・・

聖伝やXなど微妙に話がややこしくて、聖伝なんかはまとめるにまとめられなくなってすごく無理やりな終わらせ方しているのはあまりオススメできない気がします(といいつつ聖伝全巻持ってますけど苦笑)。
Xはもう・・・続きいつ?いつ??いつ???
って感じだし、何巻まで自分が買ってて何巻まで発売されているのかわかりません(苦笑)
あとは

カードキャプターさくら
魔法騎士レイアース

はわかりやすいしかわいくていいと思います。
いわゆる魔法少女マンガですねコレは。

ツバサ

は歴代のCLAMP作品キャラが出てくるのですが、性格など全く違うのでこれはこれ単品で読めば面白いと思います。



コンビネーション。

科学と政治と警察の話です。
他作品とは少々毛色が違っておりますので、
「こんなのもあるんだー」程度に…

ちなみに未完です。(泣)

ちょびっツ。
パソコンが人の形をしている、今とはちょっと違う世界のおはなし。大学受験に落ちて、浪人中に予備校に通うため、上京した本須和秀樹。上京してきたその日にゴミ捨て場に捨ててあった人型パソコンを拾う。そのパソコンは、めちゃくちゃかわいかったのだが、「ちぃ」としかしゃべらなかった。本須和は、そのパソコンを「ちぃ」と名づけ、一緒に生活していくことにした。かわいくて、でも謎も多いちぃや、パソコンのことから勉強のことまで助けてくれる、お隣さんで予備校友だちの新保、その新保の元気のいい自作モバイルすももたちに囲まれて、本須和のにぎやかな浪人生活が始まる、 です。

カードキャプターさくら。

絵もかわいいし、お話もメルヘンちっくで女の子向けです。

しかし、掘り下げてみていけば、ロリコン、近親相愛、同性愛等がちりばめられています。

「カードキャプターさくら」や「ちょびっツ」、「エックス」などが私は好きです。
現在講談社の少年マガジンで連載中の「ツバサ」に出てくる登場人物のほとんどがCLAMPの過去の作品にでてきます。
同じく講談社のヤングマガジン連載中の「×××Holic」も「ツバサ」とつながってます。

東京BABYLON

陰陽師の昴が双子の姉である北都ちゃんや友人の清四郎さんと一緒に悪霊を退治する話です。

結末は意外などんでん返しがあります

『聖伝』

やっぱ原点はこれっしょ!

CLAMPの作品でおすすめなのは、『CLAMP学園探偵団』!!
『X』にもその方たちがでてきますし。

基本的にCLAMPの作品は、だいたい人物が他の作品にかじってでてきて、繋がっているので、
この人が!!って驚いたりできるので楽しいです。
絵もキレイですし、画集を買ってみるもいいですよ。

何をいまさらと思われるかもしれませんが「魔法騎士レイアース」とその続編を。
普通の女の子三人が東京タワーから異世界に飛ばされて、そこでその世界を救うために戦うというお話ですが、
基本的に映画のネバーエンディングストーリーの世界観みたいな感じだと思ってください。
というより自分は主人公が好きでした。

「東京BABYLON」
暗めの話がオッケーなら断然これ!
話も完結してるし。
「X」は、まだ終わってないんでオススメしにくい・・・。

基礎を堪能したければ「聖伝」か「CLAMP学園探偵団」をおすすめします。

聖伝は天竜八部集をモチーフにした物語です。
(内容は割と難しいので、書き辛いですね^^;;;)

CLAMP学園探偵団は明るいPOPな感じの男の子三人の物語ですので、これが一番最初は見やすいかもしれません。

私的には『X』が好きですが、話を理解するには『東京バビロン』『CLAMP学園探偵団』などを読んだほうがいいと思います。
『ホリック』も好きです☆『ツバサ』『カードキャプターさくら』とリンクしてますが…おすすめです♪

ANGELIC LAYERです!!
あれ以来エースよんでます。今でも。

「wish」でしょう!
琥珀の天然ボケが最高。翡翠様きれいだし。





clamp学園探偵団
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。