「CLAMP学園探偵団」 残・蘇芳・玲



CLAMPのツバサに出てくる登場人物で、ほかのCLAMP作品のキャラを教えて...

CLAMPのツバサに出てくる登場人物で、ほかのCLAMP作品のキャラを教えてください。
少年マガジンしばらく読んでないんですが、「ちょびっつ」の大学生とちぃや、
「エンジェリックレイヤー」のみさきちは出てきましたか。

小狼・さくら・桃矢・雪兎・モコナ・ちぃ・織葉・星史郎・阿修羅王・竜王・夜叉王・護刃・知世・空汰・蘇摩・プリメーラ・嵐・春香・林子・草薙・かれん(漢字が解らない)と挙げていったらきりがないし、あと知ってるけど、名前が思い出せない。そこまでCLAMPマニアじゃないので・・・。結構見過ごしそうなところに通行人に美幸・CLAMP学園探偵団(残・蘇芳・玲) ・デュガリオン3人もいるし、みさきちと大学生はまだだと思う。ちぃは出てきたけど。レイアースとかXのアニメのオリジナルキャラもいるけど原作派だからよく知らない。

CLAMPの全コミック読んだら面白いよ。これからもどんどん出てくると思うから。別に読まなくても楽しめるけどね。

「カードキャプターさくら」
さくら、シャオロン、さくら兄、雪兎
「魔法騎士レイアース」
モコナ


第一話を読んで、「なんじゃこりゃ」と思って以来読んでいないので、これしか分からん。

登場人物全員が他のマンガのキャラです。
ただし、外見や名前が同じなだけで
その人本人ではありません。


俺は「モコナ」「小狼」「さくら」位しか分からん・・・・・・・・

「カードキャプターさくら」
小狼・さくら・桃矢・雪兎・知世・クロウリード・藤隆

「ちょびっツ」
ちぃ・千歳・琴子・すもも

「CLOVER」
織葉

「X」
星史郎・護刃・空汰・嵐・草薙・火れん・(昴琉)・(北都)

「聖伝」
阿修羅王・夜叉王・竜王・蘇摩・倶摩羅

「レイアース」
モコナ・プリメーラ・カルディナ

「新・春香伝」
春香

「CLAMP学園探偵団」
残・蘇芳・玲

「不思議の国の美幸ちゃん」
美幸

「学園特警デュカリオン」
絵里衣・威・健多朗



もっとあると思います。
ホリックと合わせると、CLAMP作品から大体1人は出てますね・・・出てないものもありますが。

阪神共和国の[あさぎしょうご](漢字わからん)はXのキャラですね。
原作にはいないのでOVAかアニメのキャラかと思います。
レイアースの[サンユン]も名前を変えて出ています。
阿修羅王の側近みたいな男は聖伝です。倶摩羅[クマラ]だったと思う。
黒鋼とシャオランの刀、[蒼氷]と[緋炎]もXの人物です。
高麗国の話で両班の手下にされていた妖魔みたいのは[デボネア]でレイアースのアニメオリジナルキャラ。

マイナーキャラをいくつか挙げてみました。

みさきちは「桜都国」で小狼達のやっているカフェに客として出てきました。
王次郎や珠代ちゃんと一緒に。
背景のちょっとした所にいるので少々分かりづらいかと思いますが…


clamp学園探偵団
×

